坊ちゃんランランランまであと1日


どうやら雨は降らなさそうだ。
ほな、まあ、出場しましょうかねえ!



10:00 から揚げ・マカロニサラダ・トン汁など&ビタミン剤



15:00 チャーハンなど&ビタミン剤


極寒にそなえて着る物をよく考えよう。


上は、長袖を着るべきなのか?半袖を着るべきなのか?
下は、長いのをはくべきなのか?短パンをはくべきなのか?


【装着順】
 1 大阪マラソンEXPOで買った新マグネループ(つけて寝てる)
 2 ファイティンのチタンテープ左右20枚ずつ(前の晩に貼る)
 3 圧着タイツ『バイオギア8000』
 4 マラソン用靴下
 5 乳首絆創膏
 6 長袖Tシャツ??? 半袖Tシャツ???
 7 ナイキの長いジャージ??? アディダスの短パン???
 8 腕時計
 9 ウエストポーチ(携帯電話・塩飴)
10 今治タオルキャップ
11 TIMEXのマラソン腕時計『アイアンマン』
12 神鍋高原参加賞のウエストポーチ(携帯電話・小っちゃいバンテリン・塩アメ・コース図・ゴミ袋レインコート)
13 ミズノのランニングシューズ『WAVE RIDER 14』


【ほか持っていくマラソングッズ】
1 ナンバーカード引換券
2 大阪マラソン特製ゼッケンホルダー
3 タオル1枚
4 バンテリン
5 やる気



とにかく、コースはできるだけ頭に入れておき、さらにコース図も持って走る。


去年、「あー、あそこで右に曲がって橋渡ったらゴールだ!」と思って走っていたら、
そこでは右に曲がれずずーっとまっすぐ行って折り返してきてからじゃないと橋が渡れず、
心が折れそうになった。


そんなことがあるので、コース図を持って走るのだ。
(下見するのが一番いんでしょうけど。)


それから、運よく走る時間帯に雨が降っていないとしても、
地面がぬかるんでいることは100%間違いない。
タイムを狙うんじゃなくて、ゆっくり安全に完走することに変更する。


そういえば、グレィスマスタさんも出るとは言っていたが、本当に出るのだろうか。
ゆっくりとは言っても、グレィスマスタさんだけには負けないようにしよう。



23:00 キムチ鍋うどん&おひや


あとのことは、明日起きてから悩もう。