坊っちゃん翌日の江戸


昨日はここに泊まった。
大江戸温泉物語』という温泉宿泊施設。
ビジネスホテルよりおもろそうだったから。


外国の方に人気なのか、ルシウス技士みたいな人がたくさんいた。
西洋の人が湯船につかると、全員がルシウス技士に見える。


昨日の坊っちゃんランランランは、強風との戦いだった。
ウインドブレイカーを着て走ったのは大正解だった。
風が弱いときは暑いが、強くふくと寒い。
もしも半袖短パンで走っていたら、どうなっていたか。
凍死!?



昨日は温泉三昧のち豚キムチ&ビール×4


なにより、坊っちゃんランランランに車で向かってはならない。
なめてたが、結構な参加者数で渋滞する。
目の前の車からは、まだ会場まで2キロはある地点から、
ランナーらしき人だけが降りて走り出した。


その方が早いという判断なのだろうが、
これであの人の距離は23.0975キロだ。


結局、私は受付時間には間に合わなかった。
焦り、ゼッケンもらう場所が分からず右往左往していたら、
ジンベエさんが私を見つけて誘導してくれた。
ありがとう。


みんな、坊っちゃんランランランには、
公共交通機関か、電車かチャリ!
パンフにも書いてあったじゃないか!



昼飯はハンバーガー。