坊ラン3をボコボコに言わんで

坊ちゃんランランラン後の楽しみ(?)は、
ランネットの大会レポートを読むことだ。



毎年、何人かの人が怒りや落胆で満ちたメッセージを寄せる。
坊ちゃんランランランがボコボコに批判されてるものもある。
別に私は主催者じゃないけど「ごめん…」って気持ちになる。


ただ、私は思うんだけど、
「スポーツドリンク飲ませろ」
「トイレ増やせ」
「コースを変えろ」
とか、お金がかかる提案は、どんなもんかと思う。
主催者の皆さんもいろいろ切り盛りして、
なんとか大会を存続させてくれている。


だから、
「参加費プラス500円でいいからスポーツドリンクを飲ませてほしい」
「参加費プラス1000円でいいからトイレを増やしてほしい」
「参加費プラス2500円でいいからコースを変えてほしい」
とか、そういう感じで、費用を考えて発言してくれたらいいのに、
と思う。
(今年のコメントは、どれも優しさを感じました。)


というわけで、私からの提案は、経費がかからない提案。
でも、書くのは明日にします。