リアルだるま博士見参


日曜日、リアルだるま博士による経営方針発表会に出席。



朝飯@品プリを食って、愛媛に帰ろう。



おお!泊まったホテルにサニー号と同型の船が、
こんな姿で見せ物になっとる。


※ ※ ※



坊っちゃんランランランから二夜明け、
両足のふとももの前面が、
階段昇り降りのとき痛いっちゃ痛い。
早く帰って温泉につかりたい。

ストップウォッチで振り返る坊ちゃんランランランのラップ
00〜05km 34分35秒08
05〜10km 34分37秒52
10〜15km 33分47秒47
15〜ゴール  42分20秒00


今回のハーフは、誰に何と言われようとも、
自己評価としては100点満点の走りだった。
それでも、四大陸フルマラソン完走までの次の本戦、
愛媛マラソンに向けての課題がひとつ残った。


それは、減量。


年齢と共に体重が落ちづらくなっている。



(過去に書いたブログ記事)


かつて一度だけ愛媛マラソンを完走できたときは、
大会3日前で52.65kgまで体重を絞っていた。


愛媛マラソンまであと62日。
3日前に計量するなら、あと59日。
あと59日で5kgも落とせるのだろうか?
それが落とせたら、完走の見通しは明るい。


なにせ、このブログを始めてから、本州大陸と九州大陸は制覇したが、
どちらの制覇もひどいタイムだ。

2012年11月 本州大陸制覇 6時間57分40秒 @大阪マラソン
2013年10月 九州大陸制覇 6時間56分46秒 @筑後川ラソン


これらの結果から予想すると、制限6時間の愛媛マラソン完走は極めて厳しい。
筑後川で初めて足の裏が痛い痛いことになったのをみても、
体重増による足への負担増は明らかだ。


というわけで、愛媛完走への戦略を、『減量』の一本に絞ろう。