須磨アクア詳細通知到着

7月7日の須磨海岸アクアスロンまで、
練習できそうな日はあと9日だけだ。
さぼらず毎朝300mのタイムを計りましょう。



昨日よりちょっとはりきった。
これぐらいならしんどくない。



体重は決して減少しない。



須磨海水浴場アクアスロン大会詳細通知が届いた。
そして、数々の謎が解けた。



まず、海岸から海に駆け込んで行って、青い線のところを2周泳ぐ。
海岸に帰ってきて、砂浜である黄色い線のところを走り、着替える。
赤い線のところをE地点まで走り、元の所に折り返して帰ってくる。



自動計測について、

ラン競技スタート時がスイム競技のタイムです。

とある。


なるほど!


去年の参加者のタイムを見て、
「俺、スイム7分30秒ぐらいで泳げたら、めっちゃ上位やん。」
と思っていたのは、大いなる勘違いだったのだ。


あのタイムは、青い線のところ、300mを泳ぐだけじゃなかった。
そのあと、黄色い線のところ、つまり砂浜を走り、着替えるまでのタイムだ。


じゃあ、スイムで7分30秒もかかる俺は、どんなタイムになるだろう?
下見したときの感じでは、あの砂浜150mぐらいある。
はだしで砂浜150m走ったら、1分ぐらいかかりそう。


そのあと、スイムキャップを係員に返して、
ウエットスーツをぬいで、
Tシャツを着て、
足の裏をふいてくつしたはいて、
シューズをはいてヒモをしめて、
自動計測器の受信音確認をするようだ。
急いでも2分ぐらいかかるのではないか。


じゃあ、私のスイムの予想タイムはこうなる。

トップアスリート・ルフィのスイム予想タイム@須磨海水浴場


  (300m泳ぐタイム)+(砂浜を移動するタイム)+(着替えのタイム)
=  7分30秒 + 1分 + 2分
= 10分30秒


これ、去年の記録で調べると、スイム118人中66位じゃないか。


10位以内に入賞するためには、このあとのラン3kmで56人抜くのだ!