練習あと10回

7月7日の須磨海岸アクアスロンまで、
練習できそうな日はあと10日だけだ。
さぼらず毎朝300mのタイムを計りましょう。


バッシュはいたおかげか、無理な動きを控えたからか、
バスケの翌日だが足首は前回のようには痛くない。
代わりに左右の上腕二頭筋が重いが (>_<)



7分50秒/300m。


今日、プールの人に聞いたアドバイスでは、
レース初挑戦は、最後尾からゆっくり行くに限るそうだ。


集団の中で泳ぐと、いろいろ災難が降りかかるからだ。
足がつかず真っ暗なところに、
顔を蹴られたり後ろから乗り上げられたり、
ある程度泳ぎが達者な人でもパニックになり、
救助を求めてリタイヤするケースが多いらしい。


うーん、怖いっちゃ怖い。


でも、浮力の強い海水で、浮力の強いウェットスーツ着てるんだぞ。
ゴーグルがずれようと、
水を飲んでしまおうと、
鼻に水が入ろうと、
パニくらず落ち着いて対処できるはずだ。



体重はバスケしても泳いでも減りません。


怖いとしたら、足をつることだな。
軽いつりなら泳ぎながら治したことはあるが、
小豆島ハーフでやったようなやつだったら…。


おそらくそこが波がおだやかな海でウェットを着ている限り、
溺れず治せるとは思うが、でもリタイヤしよう。
ちゅうか、係員に強制終了させられると思う。


ともかく、順位はこだわらず安全運転することに決定。


※   ※   ※


その先の先の、10月13日筑後川ラソンについて。



長距離バスで行くことに決めました。
金曜日の夜、道後を出発。
土曜日の夜は博多で一泊。
日曜日はレース後、風呂入ってビール飲んで、バスで爆睡。


これに決定、宿も取ったぜ!