さが桜マラソンまであと5日

四大陸フルマラソン完走までの道第3幕、
九州大陸、さが桜マラソンまであと5日。


松山は今日も小雨だが、佐賀の当日の天気は?
天気予報を見て着るものを決めておこう。



う〜ん。
そこそこ暑そうだし、後半アップダウンあるし。
できれば普通に吉野ヶ里遺跡を見学して、
イカの刺身を食べて帰ってきたいものだ。



【装着順・レースで身に着けるもの】
1 乳首絆創膏
2 ブリーフ
3 ファイティンのチタンテープ左右30枚ずつ
4 簡単なテーピング
5 バンテリンをぬりまくる
6 ミズノ圧着タイツ『バイオギア8000』
7 左ひざ下サポーター
8 NIKEの短パン
9 PUMAの白に緑の半袖シャツ
10 ゼッケン&大阪マラソン特製ゼッケンホルダー
11 黒いランニング用くつした
12 NIKE『Sportsband』
13 神鍋高原マラソン参加証ウエストポーチ
14 ADIDASのシューズ『アディゼロ』


愛媛との主なちがいは、気温。
暑そうだから、手袋やアームカバーをしない。
今治タオルキャップもかぶらん、寒さ対策だったから。


それから、シューズを新調したぞ。
そして、ほとんど新品のままだぞ。



ごく簡単なテーピングもするのだ。
雑誌「ランナーズ」記事の見よう見真似だが、構うもんか。



【ウエストポーチに入れるもの】
1 ブドウ糖(4個)
2 塩飴(4個)
3 アミノバイタルの粉末(2本)
4 足がつらない漢方薬(1袋)
5 エアサロンパス
6 携帯電話


愛媛マラソンではブドウ糖やら塩飴やらつめこみすぎた。
足がつるのがこわくて、それらをぱくぱく食べ過ぎた。
気のせいか、それでぼーっとした。


地図とか関門タイムとかを書いた紙を入れていたが、やめる。
なぜなら、もう極限までにへろへろになると、
「ポーチのチャックを開けて、紙を取り出して、それを広げて、読む。」
という動作をする気がなくなることを学んだ。
だから、マジックで腕に書くことにする。


バンテリンの小さなチューブは、確かにかさばらなくて軽いが、やめる。
なぜなら、もう極限までにへろへろになると、
「ポーチのチャックを開けて、バンテリンを取り出して、キャップを開けて、
 手にとって、圧着タイツから手をつっこんで、脚に塗る」
という動作をする気がなくなることを学んだ。
だから、大き目だけどエアサロのスプレーを持って走ることにする。


着実に進化する天才ランナー!