佐賀対策No.1『禁じ手解禁』

四大陸フルマラソン完走までの道、
第2戦愛媛でのまさかの敗退から三夜明けて、
体でひどく傷むところは1ヶ所。


右足の裏の外側だ。


今までの戦いで痛んだことのないところの、
感じたことのないタイプの痛み、選手生命!?



(スタート前は笑顔だった『へたれ関門ブラザーズ』ルフィ&海軍将校)


大学陸上部現役のクルーに相談したところ、
聞き覚えのある懐かしいキーワードがでた。


「カカトで着地して、ボシキュウで蹴るんです。」


ボシキュウ走法!
かつて、このブログを始めるはるか昔、
ラソンを始めた頃に挑戦してすぐあきらめた、
幻の高等テクニック、禁じ手・ボシキュウ走法!
あれを解禁するのか!?



(レース前も後も元気だった『鴨レンジャーズ3』のみなさん)


次のラウンド、四大陸フルマラソン完走までの第3戦、
九州大陸・佐賀さくらマラソンまであと53日(><)
53日とはいっても、あと10日間ぐらいは練習再開できそうもない。
大会直前の7日間ぐらいも走る練習はできない。


じゃあ、 53日−10日−7日 = 36日


練習できそうなのは、36日間。
36日間で、ボシキュウ走法を身につけられるのだろうか?


明日は佐賀対策その2を書くのだ。


※   ※   ※


NIKE Sportsband をつけて初めて走った愛媛マラソン
PCにつなぐと、その成績が表示され、記録される。



当日、46kmも走ったことになっている。
実際には38kmの関門に引っかかったのに。



5kmの最速記録は、30分08秒だ!
いやいや、道中どこでそんなスピードを出せたというのだ。


俺、使い方間違っているのか?