愛媛マラソンまであと9日〜1kmスイム〜

とうとうあと一桁になってしまいました。
今日も朝から虎の穴で水泳特訓をします。



今日は25メートルごとにスプリットを計ってみましょう。
そうでもしないと、何メートル泳いだか分からんなるし。
あとで細かく記録しとこう。
1100メートル泳いだ。
3分14秒/100mか。


なぜマラソンなのに泳ぐのかというと、
走ると左脚さんが痛むからです。


中島トライアスロンの記録を見ると、同年代の完走者で、
速い選手は 25分/1.5kmぐらい
遅い選手は 45分/1.5kmぐらい


今日の私のペースで単純計算したら、
48分30秒/1.5km
になるのか。
遅い選手のなかでもとりわけ遅いな…。




空腹時53.05キロ。
ここからがつらい。


なぜ減量しているかというと、
左脚さんの負担を軽くするためです。

天才ランナーの減量計画
2月 7日(木) 朝 朝食前 51.0kg
2月10日(日) 朝 朝食後 53.0kg


今日含めてあとまる6日間であと2.05kgの減量。
ちゃんと食べながらの減量。
筋肉細くしながらの減量では本末転倒だから。


奇跡の減量なるのか?


※   ※   ※


明後日の明光愛媛マラソン部合同練習だが、
コメントをいただいた方のアドバイスに添って、
テーピングっちゅうものを試してみようと思う。
ちょっとでも痛かったらすぐやめるけど、
5kmを目途にゆっくり走ってみよう。


あのテーピングってやつは、やり方が分からなかったからしたことがなかった。
本を読んでも分からなかったけど、教えていただいたサイトに映像があるようだから、
それ見て真似するのだ。


だいぶちがうんかな〜。
ちがうといいな〜。