愛媛マラソンまであと10日〜一番人気馬〜

四大陸フルマラソンの二大陸目、
四国・愛媛マラソンまであと10日。


社内で『着順当てダービー』を行っている。
「明光愛媛マラソン部のうち現役スタッフ16名の着順を全部当てたら、私が昼飯をおごろう!」
というものだ。
(※ 参加費徴収していないので、ギャンブルじゃないです。)



これによると、一番人気は鴨川厩舎のバンドマン・スエッチ号だ。
昨年は、初フルマラソンで4時間45分完走、
そのままライブハウスに直行してコンサートを開いたというスタミナを誇る。


今年もすごい予定になっている。
「ちょっと夕方、ミーティングがあって、
 4時間30分以内で帰ってこないと間に合わないんで、飛ばします。」
と言うのだ。


バンドマン・スエッチ号が下馬評通りの走りを見せるのか?


対抗は明光愛媛マラソン部部長、鴨川&本町厩舎のワンゲル・ショウタ号。
練習量と経験ではスエッチ号を上回る。
部長の意地を見せるのか。


大穴は山西厩舎のトットリ・ゴジラ号。
インフルエンザの影響が心配だが、砂丘で鍛えた健脚に期待。


昨年、愛媛、大阪とフルマラソンを2回完走したベテラン馬、
鴨川厩舎のシュウカツ・イワンコフ号も注目の一頭ではあるが、
左ひざ半月板ほかの故障により練習ができていない。


そして、私の評価は、概ね低い。
まあよい、鴨川店のフランキー店長より1秒でも早くゴールできて、
本町店サンジ店長の去年のタイムより1秒でも早ければそれでいい。


誰も着順当て的中しませんように(祈)