坊っちゃんランランランまであと4日

愛媛マラソンのホームページにある出場者リスト。
読んでいたらOB・OGの名前が二つあった。


第一期本町クルー、南宇和のナガ氏。
トライアスロンもやっていると聞いた。
今は勤務地どこかいな?


同じく本町OG、み○みさん。
前回大会では12km地点辺りで会ったな。
ハーフでリタイアしたと聞くが、リベンジがんばれ!



09:30 目玉焼き丼@第1社長室



最低賃金制廃止って、橋本さん刺激的なこと言うなあ。
うちに限って言えば、廃止してくれたら新しい試みがいくつかできて、わくわくする。


今ある職種の賃金は下げない。
新しいポストを作れる。
新しい研修制度や、新しいイベントもできる。


実際に、
「賃金はいらないので、これやらせてください!」
という学生アルバイトからの申し出や企画案が、
今までにいくつもあった。
「あなたがいいって言っても、ああそうですか、ってやらせたら、俺があとで罰せられるんだよ。」
と、せっかくの企画案を捻り潰したこともあった。
やらせてあげたいが、
最低賃金払ってたら赤字垂れ流し。
払わなきゃ、違法。


もしも最低賃金制度がなければ、
それらの企画の多くにGOを出していた。
堂々と時給100円で。


うちだけで考えたらなくしてほしいなあ、最低賃金制度。
うちだけで考えられないのが市場経済やけど。



12:30 味噌ラーメン&ビタミン剤@風風亭


※   ※   ※


坊ちゃんランランランでは、ちょっと欲張ってスピードを出してみる。
6分15秒/kmペースで走れるかどうか実験だ。
このペースで走れたとしたら、2時間11分52秒でゴールだ。


そして、坊ちゃんの次は四大陸の2大陸目、四国大陸の愛媛マラソン
ここでのの目標は、段階的に2つ設ける。

愛媛マラソン目標
第1目標 5時間33分09秒(今年の本町店サンジ店長のタイム)
第2目標 鴨川店フランキー店長に勝つ(5時間を切るとほざいているが)


まず、今年抽選に外れて「ラッキー!」と喜んでいるサンジ店長のタイムを上回り、
向こう1年間ずっと、「俺、お前より速い。」って、言い続けてやりたい。


次に、「完走して引退する。二度と走らない。」と宣言しているフランキー店長のタイムを上回り、
「負けたままやめるの?へ〜。」って、言い続けて、引退を撤回させるのだ。


これも、やつらの健康のためだ。
やつらの健康のために、船長自ら満身創痍になりながら走り、勝つのだ。



22:30 鮟鱇鍋&生ビール×2