パスタ戦争勃発

パスタ戦争勃発だ。


昨日、私といっしょにカーボローディングの練習をしていて、
明光愛媛マラソン部でマラソン初挑戦の海軍将校(鳥取1号)君も、
フルマラソンを完走するためにはマラソングッズ「真空パスタクッカー」が必要であることを実感したようだ。


海 「ぼくも真空パスタクッカーを買って、練習するぞ。」


ル 「よし。では、真空パスタクッカー使って、どちらが美味いパスタを作れるか、1カ月後に勝負だ。」


海 「いいとも。望むところだ。ぼくは家庭科5だぞ。」


というわけで、『パスタ王にオレはなる!あらパスタ決戦』が勃発した。

【パスタ王にオレはなる! あらパスタ決戦 Official Rules】
1 ソースは基本、レトルトとする。
2 包丁を使ってはいけない。
3 ゆでホタテを入れる程度の手がかからない工夫はOK。
4 前日からの仕込みなども反則。
5 お湯を沸かす時間をのぞき、調理時間を15分以内とする。
6 パスタ、ソース、追加するものの合計金額が500円以内とする。
7 1つのパスタクッカーでつくったものを5人の審査員に取り分ける。
8 5人の審査員はどちらが美味いかマストジャッジ。3人以上の支持を得た者をパスタ王とする。


決戦はおそらく11月下旬。


※ このブログはマラソン専用ブログです。