久々の本番コース上練習会

雨が降りそうで降らんから、明光愛媛マラソン部の練習会開催だ。


集まってきたのは、
ルフィ船長
ケロロ軍曹君 (本町元生徒)
丸ちゃん(佐賀2号)さん (鴨川クルー)
ジャイアン君 (道後クルー)
ジンベエさん (山西OB)


以上、5人だ。
いつものことながら、参加率がたいへん低い。
SYOTA部長が来られないので、私が代行で指揮を執る。


愛媛マラソンコース上、
本町消防署の交差点をスタートし、中央通りを西に直進。
衣山の交差点を右折して北上。
北環状の交差点で、196号線に折り返し南下、本町店ゴール。


「自分のペースで、走っても歩いても、途中で引き返してもショートカットしてもよし。」



完走記録:
31分01秒 ジンベエさん
35分16秒 ジャイアン
36分19秒 ルフィ船長


私用でショートカット早退:
ケロロ軍曹君 (28分53秒/5km弱)


へたれてショートカット:
まるちゃん(佐賀2号)さん (38分07秒/4.2kmぐらい)


ジンベエさんは軽快に流して31分。


ジャイアン君は、さすが元高校球児。
今では暴飲暴食、煙草も吸うが、まだ野球部の貯金が残っている。
ウインドブレイカーを着ながらも、涼しい顔で、軽く汗をかく程度だ。


期待通りのへたれっぷりを見せてくれたのは、まるちゃん(佐賀2号)さんだ。
まるちゃんさん、イチから鍛えよう。
その状態からでも、2月までにはなんとかなるもんだ。