愛媛マラソンエントリー当日

朝からいろいろあるけど、午後8時からの愛媛マラソンエントリー。
どうにも今から胃が痛いんですけど。
胃が痛いなんて、めったにないんですけど。



朝からランネットをのぞいてみたら、先日えつじろう顧問と2人で参加した、
『神鍋高原マラソン』のレポートが載ってた。


会場の気温は、スタート時の午前9時20分で、30.2℃もあったらしい!
具体的に知らなくてよかった、知っていたらもっと早く気がまいっていた。


そうそう、教採にうかった”神童”のび太(佐賀1号)君が、昨夜話していた。



のび太 「採用試験に1.2kmを6分間で走る持久走があったんです。事前に練習したときにはそんぐらい楽勝だったんですけど、本番の日、めっちゃ暑くて、死にものぐるいで走りました(苦笑)」


そうなんだよね、同じコース、同じ距離でも、暑かったらしんどさが段違いなんだよね。
スポーツマンののび太君をして、1.2kmできついっていうんだから。


それで、神鍋は、パンフ見てもこういうサイト見ても、新聞記事読んでも、
いまだかつて「完走率」というものを見つけたことがない。
愛媛マラソンなんて、新聞に必ず出るのに。
何パーなのか、すごく知りたい。
リタイヤした俺は、下から何パーぐらいのダメランナーなのか?
それとも、リタイヤしたランナーは、結構たくさん、40%ぐらいいるのか、いてくれ。


※   ※   ※


本日エントリーをする人、待ち時間、ヒマだと思う。
でも、ヒマだからと言って、「お、神鍋のレポートだって、読んでみよう。(ぷち)」とか、
決して要らんところをクリックしてはならない。


それまで何十分待っていたとしても、ぷちをした瞬間、最後尾になります。


(グーグルで「愛媛マラソン エントリー」って検索すると、『隣のカモミール』というタイトルのブログが出てくるが、
 この方の書いたエントリーの日の記事は、めっちゃおもしろおそろしいです。)

午後8:00ジャストクリック & 何もせずウェイティング


これです。


※ ※ ※

大ピンチ!


整理券画面の下半分が表示されない状態で、止まった。
つながってるし、いわゆるフリーズじゃない。
じゃあ、これは何の状態?