愛媛2次落選&なるほど『ゆずれ〜る』

2次抽選に落選してしまった。
そして、な〜るほど、超納得!


高知龍馬マラソンに『ゆずれ〜るお譲り申請』ボタンが出現!


つまり、私やジェイ君のように、
「愛媛の一次に落ちて、代替レースとして高知龍馬にエントリーした」
というランナーたち対策なのだ。


私やジェイ君は、愛媛の二次にも落ちたからいいが、
当選していたらどうなっていたか?

A すでに支払った高知龍馬だけ出て愛媛には入金しない。
B 高知龍馬の8,412円は捨てて愛媛に出る。
C 両方出る。

この3つのタイプに分かれてしまう。



そこで、大街道でアンケート調査をした。(※ ウソです。)


高知龍馬としては、このBの人たちが困るのだ。
返金はしないので、収益が減ることはない。
しかし、エントリー者の参加率が大幅ダウン。
主催者青ざめ。
スポンサーお怒り。
ファンのみんな、どっちらけ。


そうならないように、ゆずれーるを利用して、
必ず参加してくれる人に渡そうというのだ。



こちらも、大街道でアンケート調査をした。(※ ウソです。)


私もジェイ君も、Bを選んでいた。
おそらく大多数の方がBを選ぼう。
それでも、高知龍馬主催者としては、
参加率の大幅ダウンを防ぐことができる。


高知龍馬主催者、かしこい。
なるほど、合理的判断だ。
しかし、苦悩は続く。


高知龍馬マラソンは、まだ定員に達していなくて、エントリー受付中なのだ。
出たい人は、別に誰かに譲ってもらわなくても、普通にエントリーできるし。


※   ※   ※


一方、愛媛の主催者さんも、大丈夫か?
二次抽選結果の発表方法、疑問だ。



昨日お話ししたイトテンさんも、


イト 「二次抽選あったらしいね。ぼくのとこ、何のメールも届かないから、落ちたわ。」


と笑っていた。


ルフィ 「ちがうぞ。メールは来ないぞ。ランネットのマイページを自分で見ないといけないぞ。」


と、全力ギア4で教えてあげた。


同じように考えている方、
結構な数に上るのではないか?
そしたら、二次に当選していることを気づかないまま、
入金期限の〆切がきて、当選無効になってしまうのだ。


どうなる、両大会の最終的な参加者数?