第2回チャリラン

明光愛媛マラソン部恒例、愛媛マラソンの全コースを、
チャリとラン交代しながら走る『チャリラン』、
今期2回目が行われる。



一昨年の1月、朝飯ぬいてチャリランして、
両脚を激しくつって路上に倒れた。
だから、がっつり食べていく。
紅しょうがカレー。



しかし、集まったのは、たったの4人。
ロボコップ部長、スエッチ君、フジタイラ元部長、私。
他は、卒論で忙しいやら、チャリがこわれたやら、
やむを得ないものからうそっぽいものまで、
いろいろな口実で現れず。


結局、フルコースチャリランは中止。
チャリとランに別れて10kmを走り、
チャリとランを交代して帰ってくるだけの、
たった20kmチャリランになった。



10km走っただけでなぜかドヤ顔のスエッチ君。


全抽選になって初の愛媛マラソン
みんなが当選してたら、もっと楽しかっただろうに。
まあ、こればかりは言うてもしゃあないわなあ。


ところで、本日はくつした2枚重ねで走ってみたが、
別に窮屈ではなく、心なしクッション性も高まった。
計ってないけど、正味1時間05分ぐらいだったんじゃないかな。
本番もくつした2枚重ねで挑もうと思う。


次の週末は土曜も日曜も終日仕事でふさがっているから、
今週のどこかでなんとかして苦手な平日練習をはさもう。