新技炸裂『くつした3枚がさね走法』


くつしたを4枚はいてもマラソンシューズははけた。


歩いてみると、クッション性能は最高。
しかし、50mぐらい歩くだけでつま先が痛い。
実にあたりまえの結果だが、きつきつなのだ、シューズが。


3枚に減らすことに決定。



明光愛媛マラソン部合同練習会に集まったのは、
ロボコップ部長(山西)、フジタイラ元部長(本町&鴨川)、私。
それから、出発前のラジオ体操だけのためにナギ前部長(道後)が来てくれた。


相変わらず、ひどい出席率ではあるが、これも明光愛媛マラソン部の伝統だ。



鴨川―堀江小往復、平田の坂越えの7.4km。



49分47秒/7.4km。
6分44秒/kmのペース。
この区間で初めて50分を切った、自己世界新記録
これは新技『くつした3枚がさね走法』の効果か!?


くつした3枚がさね走法は、確かにクッション性は最高によい。
しかし、いくらくつひもを緩めても、数キロも走るとつま先が痛い。
これでフルを走りたいんだったら、大き目のシューズを買うしかない。
さあ、どうしよう?

甲案) もう大会まで1ヶ月を切っているのに今から新しい大きいシューズを買って、
くつした3枚がさね走法で走り、足の裏への負担を軽減する。


乙案) もう大会まで1ヶ月を切っているのに今からダイエットを試み、
体重を減らして、足の裏への負担を軽減する。


うーん。


いずれにしても、今のままの体重でフルに挑むと、
筑後川ラソンのときの悪夢、『足の裏痛い痛い状態』に陥る見込み大だ。