坊っちゃんランランランまであと5日

太股の内側のつけねが痛い。
普段ちっとも痛くない所だ。
本気の50mのダメージか?


明日は健康診断であり、
今日は夕飯も食えない。
完全休養日。


健康診断の質問票は、いつも悩ましい。

Q 「20歳の時の体重から10kg以上増加しましたか。」
A 「いいえ。」


Q 「1回30分以上の軽く汗をかく運動を週2日以上で、かつ1年以上続けていますか。」
A 「いいえ。」


この2つ目の問いの答えが「いいえ」って、アスリートとしてどうなのだ。



Q 「この1年間で体重の増減が±3kg以上ありましたか。」
A 「いいえ。」


ギリギリいいえだ。



Q 「お酒(清酒、焼酎、ビール、洋酒など)を飲むのは毎日ですか。
   1毎日 2時々 3ほとんど飲まない」


毎年のことながら、この問いにはほとほと困る。
1ヶ月26日ぐらいだから、断じて「毎日」ではない。
しかし、1ヶ月26日飲むものを、「時々」と定義していいものか。



Q 「運動や食生活等の生活習慣を改善してみようと思いますか。
   1 改善するつもりはない
   2 改善するつもりである(概ね6ヶ月以内)
   3 改善するつもりである(概ね1ヶ月以内)
   4 改善に取り組んでいる(6ヶ月未満)
   5 改善に取り組んでいる(6ヶ月以上)」


なんという挑戦的な質問であろうか。
ここで1と答えたら、全面戦争だ。
とりあえず、4にしておこうか。


練習を増やしているからな、うん、4だ、4だ。