筑後川マラソンまであと12日


新マラソングッズ購入!大安売りしていたから。


四大陸フルマラソン完走までの道第4戦、
九州大陸・筑後川ラソンまであと12日。
今日はストレッチとスクワットしかしない。


筑後川の悩ましいところは、制限時間が7時間である点だ。
はっきり言って、6時間だったら今の私には絶対無理だが、
「7時間やったら、いけるんちゃうか…?」
と思ってしまう。


6時間だったら関門にかかるものも、
7時間だったらギリギリ通過し続け、
ゴールまで無理して走ってしまう。
それが去年の大阪マラソン完走のとき。


そして、恐ろしいのは、これが最も足を痛めるということ。
6時間だったら足を痛める前に関門閉鎖。
7時間だったらもっともっと走ることになる。



そんないつまでもグチグチ言っててもいかんから、
覚悟を決めてバスの往復切符を買おう。
買ってなかったのだ(><)


さて、レース当日、どういう行動をしよう?
7時間でゴールしたとして、午後4時ゴール。
バスの出発時間は午後9時50分。
5時間50分空くのだ。



【ゴール後バスに乗るまでの道 案その1】
4:00 ゴール
4:30 会場去る
5:45 どっかの銭湯到着
6:30 銭湯出る
7:00 どっかの居酒屋到着 飲み始める


このような流れになった場合、9:50までの間、もたない。
フル完走+お風呂+ビール = 爆睡してしまう。


他の案を考えよう…。