ルフィVS羽アリ軍団

7月7日の須磨海水浴場アクアスロンまで、
練習できそうな日はあと7日しかない。
さぼらず毎朝300mのタイムを計りましょう。



7分33秒/300m。
ちょっと腕が重かったよ。



そして、どうしても落ちない体重。


毎日欠かさず『ヘルシア』を飲んで、
ロート製薬の『和漢箋』まで飲んで、
こんなに泳いでいるというのに、
それでも落ちなくなった体重。


※   ※   ※


それにしても、昨日までの雨がうそのよう。
カラッと晴れたな、梅雨の中休みかな〜。


はっ!そうだ、梅雨の中休みと言えば、
あの恐ろしい敵が襲来する可能性が高い。
羽アリの大群、数万の大軍だ!


ガラス一面が黒く覆い尽くされるのだ。
A4サイズぐらいの面積に200匹ぐらいの密度で。



しかし、今年は去年までと違う対策を練ってある。


ひとつは、新兵器『蚊が来なくなるスプレー』、羽アリも来ないか?
もうひとつは、去年も使った『ガラス用虫コナーズ』だが、
今年はこれをガラスではなく外の蛍光灯に直接噴霧するという技で、
飛んでくる虫を昨対比70%減に成功している、羽アリにも効くのか!?


さあ来い、羽アリ軍団め!
決戦は日没前後!


※   ※   ※


午後7時50分、予想通りやってきた!


しかし、殺虫剤が効いたのかどうなのか、
今日は3,000匹程度の小隊であった。


写真は気持ち悪いので載せません(><)