高知龍馬マラソン下見


来年優勝するために下見だ、高知龍馬マラソン


松山に帰る。
12:20までには。


大急ぎだ!


※   ※   ※


Door to Door 1時間58分で帰れた、サブ2!



「わざわざ高知で走ろう」がキャッチフレーズの大会。
ランナーは8:30までに集合場所の城西公園に整列。
キャパは愛媛の城山公園の四分の一ほどか。



そこから、わざわざスタート地点に移動する。
数百メートル先(><)



手前で一度止まって、わざわざまた整列し直す。



そこからわざわざ移動する。



9:00、やっとスタート。
ようやく、わざわざ高知で走り出す。


帰路、途中までラジオ聞きながら走っていたが、
城武選手が途中にわざわざトイレに入ったのだ!
あれからどうなったのだろう?



荷物はトラックでわざわざ運ぶシステム。
スタートとゴールがちがうからな。
大阪マラソンのときといっしょだ。



トイレは大行列。
大阪、愛媛マラソンとは違って、
フォーク並びがわざわざ徹底されてた。
(そのほうがいいと思います!)


ラソンは見物するだけだととても気楽だ。
わざわざ高知に来てよかった。