下見に出発


クルーたちが企画、運営するイベントの日だ。
愛媛マラソンを完走したSYOTA前部長、スエッチ君も大活躍だ。


今日はこれが終わったら高知に行こうと思う。
明日の『第1回高知龍馬マラソン』を下見に行くのだ。
「下見」というからには、来年出てやろうと企んでいるのだ。
もっとも、午後からは仕事だから最初の方ちょっと見るだけになるんだが。


ところで、私は18歳まで高知に住んでいた。
高知龍馬マラソンのコースは、地理を知っている者が見たらぞっとする。



あの浦戸大橋を走って渡ることになっている。
めっちゃ高いところにかかっているいる橋だ。
高所恐怖症の人は走力に関係なく走れないのでは?


ゴールは春野総合運動公園ってことは、ゴールに向けて上りが続くのか!
愛媛マラソンで言えば、ゴール直前に平田の坂を移動させたようなもん。


しかも、ゴールすぐ手前に、多くのランナーが嫌がる直線折り返しがある!
愛媛マラソンで言えば、第2折り返しの直線がゴール前にあるようなもん。
29kmから36kmぐらいのところの直線折り返しもぞっとするぞ。
対面で走るのは、精神的にとてもつらい、俺は。


恐ろしいコースだ。これで6時間。
強靭な体力と精神力を兼ね備える、
天才ランナーしか完走できないぞ。


ただ、このコース、ちゃんと完走できたとしたら、
景色のよさは愛媛マラソンを上回るだろう。
給水とかトイレとか、スタッフのサービスがそこそこよければ、
愛媛マラソン並みの大人気大会になるかもしれん。



下見だ!高知の地ガキ@一釣さん
私は高知の小っちゃいカキが好き。



下見だ!鰹のハランボ焼き@一釣さん
なんとこれで550円は安過ぎ。



下見だ!噂のしじみラーメン。


うーん(*_*)。