愛媛マラソンまであと14日〜左脚痛と体重増〜

あと14日ということは、あと2週間だ。



昨日の道後スプリンターズ自主トレは、城山公園でやった。
消防署のひとたちが何かの練習をしていたので、
少しコースを変えて走った。


ジャイアン君とナギさん、そして私。
メグパミュパミュさんはいつものドタキャン。


私は、この日も左脚さんが痛い痛いことになった。
たった6キロ走ったぐらいから、筋が痛い。
二人にどんどん突き放される。
やがては周回遅れだ。


2時間6分走って、
ジャイアン君18キロ
ナギさん17キロ
私16キロ
走ったところて自主トレ終わり。


室戸ハーフでちょっと痛かった左脚さん。
大阪フルで無理やり引きずった左脚さん。
坊っちゃんハーフでも痛かった左脚さん。
左脚さんは、明らかにケガをしているのだ。


暗雲立ち込める、愛媛マラソン
四大陸フルマラソン完走への道は険しい。



昨晩は愛媛マラソン完走までの最大関門、
『北海バイキングフェア』の戦いにも挑んだ。
200人ぐらいきてて、国会議員さんもいた。
盛大なバイキング、食い過ぎ激太りのピンチ!


北海の海の幸、山の幸が次から次から。
一番人気のカニが出てきたら修羅場だ。
十数人が群がり、素手でわしづかみ、
ものの30秒もしたら空っぽになる。


しかし、10分も経てばまた山盛りのカニが運ばれ、
またそれを素手でわしづかみし合う修羅場が始まる。


ジェントルな私はそんな野蛮な争いを好まない。
カニバトルを尻目に、静かにグラスを傾ける。



手前、ヱビスの生。奥、一番搾りの生。
交互に飲み比べる。
贅沢の極み!



手前、ヱビスの生。奥、プレミアムモルツの生。
交互に飲み比べる。
セレブな時間!


野蛮なカニバトルは無視、
上品にビールを8杯いただきました。


体重計に乗るのが恐ろしい。
どんなことになっているのか。



本日空腹時。


やはり太ってしまった。
最後のシーフードカレーが。


室戸から続く左脚の激痛。
北海バイキングでの体重増。
四大陸フルマラソン第2戦愛媛マラソンでは、
第1戦大阪を凌ぐ過酷な戦いを強いられよう。