愛媛マラソンまであと20日〜新しい減量目標〜

四大陸フルマラソン完走までの道、今年の初戦、
四国大陸愛媛マラソンまであと20日となった。


昨日の『チャリ&ラン愛媛マラソン全コース下見会』、
結局私は3人チームで走った。
メクパミュパミュさんが11キロ、
飲み仲間のリアル船長さんが15キロ、
私は16キロほどを担当。


この下見会、私の目的はいくつかあった。
そのひとつは、左脚さんの耐久力確認。
元旦と2日は、4キロぐらい走ると左脚さんは痛くて曲がらなくなった。
13日の練習ではもうちょっともったけど、
12キロぐらいで同じように曲がらなくなった。


このままではヤバイので、緊急減量を敢行。
4日間で3.4キロ落として迎えたチャリ&ラン。
折り返し地点まで自転車で伴走したあと選手交代、
そこから平田の坂を降りて、北環状の交差点までの中間点ぐらいまで走ったけど、
痛みを感じることなく走ることができました。


どうやらこれは、体重は軽ければ軽いほど得なんじゃないのか、フルマラソンは?
とは言っても、大会前数日は炭水化物を中心にしっかり食べておかなければならない。
また、大会前数日は、疲労を残さないように軽い運動だけにとどめなければならない。
じゃあ、大会前数日は、どうしても体重が増加してしまいがちなんじゃないだろうか?


それをふまえたうえで、減量計画を立てよう!

天才ランナーの減量計画
2月 7日(木) 朝 朝食前 51.0kg
2月10日(日) 朝 朝食後 53.0kg


これでいきましょう!
かといって、ランニング練習を空腹でやるのは危険だと思うから、
走るときはたとえそれが5kmぐらいでも必ず食べてから走ります。


51.0という数字に届いたら、高校生のとき以来の軽さ。
届けばすごいが、接客があるから目にクマができん程度に…。