メリー号の危機


メリー号のスピードメーターが動かなくなった。


乗ってていいのだろうか?


街の船大工に診てもらおうか。
「もうこの船はダメじゃ。」
とか言われて、強制的に海に捨てられたら困るな。


これだけ練習をしないランナーでも、自分で走っていて、
「これ、7分/キロぐらいだな〜。」とか、
「これ、6分20秒/キロぐらいかな〜。」とか、
おおよそ分かるのは不思議だなあ。


メリー号も、メーターなくても大体分かるから、このままでいいのかなあ。



坊ちゃんランランランの記録を書いてなかった。
2時間40分09秒だ。

【今年のハーフマラソンの戦績】
 5月 小豆島  2時間55分13秒 
 8月 神鍋   15km地点関門  
10月 室戸岬  2時間58分50秒 
12月 坊ちゃん 2時間40分09秒 

今期ベストタイムだ!
成長し続けているぜ。
去年の坊ちゃんより遅いが、気にするな。

【自分の時計で図った区間タイム】
 5km 45分47秒50 トイレで最後尾に
10km 32分00秒92 大慌てで最速ギア(※これで最速です)
15km 35分52秒58 ある程度追いついたのでゆっくり
20km 37分50秒07 逆風と左脚痛で失速
残り   08分38秒57 そのまま失速して失意

うーん、だめだめやないか。
何の成長も見られない。
大阪と同じ展開、大阪と同じところ、同じような痛み。

【四大陸の2つ目・四国大陸の愛媛マラソン攻略に向けてすべきこと】
1 やせろ。52.5kgにまでやせるのだ!
2 会場には早く着いてトイレに行けっちゅうねん!
3 左脚さんは、どうしたらいいか分からん!がんばれ!


ただ完走するだけならまだしも、
今回は去年のサンジ店長のタイムを上回り、
さらには今年走るフランキー店長に勝ち、
やつらに向こう1年間ドヤ顔をし続けるという崇高な目標がある。


秘密特訓だ!