マラソングッズ買い出し

コメント欄を見ると、
弁当ドラフト会議に尋常じゃない興味を見せている方がいるが、
この方は明光愛媛マラソン部のおぐちゃん社外相談役(サブ4ランナー)だ。


牛島―香川の指摘、ありがとうございました。
社外相談役が初めて役に立ちました。


※   ※   ※


室戸岬健康マラソンまであと3日。


スポーツデポでマラソングッズの買出しだ。
今日の午前中に買出ししておかなければ、
午後から明日、明後日の松山出発まで、
店が開いている時間帯で買い物に行く暇がない。


新しく買ったマラソングッズその1 

ミズノの圧着タイツ『バイオギア8000』


初代タイツはおよそ2年間使った。
その間の練習およびレースの走行距離、ちゃんと計算していないが、
ざっと概算で、7000kmぐらいだろうか。
毎日毎日の猛練習で使いまくって、ボロボロになったのだ。



新しく買ったマラソングッズその2 

アミノバリュー


灼熱の神鍋高原マラソンで、えつじろう前部長とともに学んだ教訓:

「給水ポイントにスポーツドリンクがあったとしても、めっちゃ薄いことがある。」

を生かして、こいつをいくらか持って走り、薄かったらこれを飲むのだ。
粉末だったら軽いから持って走りやすい。
トップ・ランナーならではの、超一流の戦術だ。



新しく買ったマラソングッズその3 

ペグを打つハンマー


これがなかったら、マラソンの前夜、寝床が安定しない。
睡眠不足でレース当日を迎え、最悪出走できなくなる。
ラソン・ランナーなら誰でも持っているグッズだ。



新しく買ったマラソングッズその4 

テントの中にしくためのシート


こんなんでいいのかなあ…。
明光愛媛マラソン部のSYOTA部長が、「あったほうがいい。」と勧めるから買ってみた。
テントの中にこれを敷いて、その上に寝袋を置くのがいいらしい。
これによって、ぐっすりと安らかな睡眠が約束される。
レースの勝敗を左右しかねない重要なマラソングッズだ。


出発当日にあわてないように、着るものも今のうちに決めておこう。


装着順
 1 限定版ピップマグネループ・メタルコネクター(いつもつけて寝てる)
 2 ウルトラマイクロブリーフ
 3 ファイティンのチタンテープ左右20枚ずつ
 4 圧着タイツ『バイオギア8000』
 5 アディダスの短パン
 6 乳首絆創膏
 7 ゼッケンホルダーとゼッケンをシャツに装着
 8 愛媛マラソン参加賞のシャツ
 9 マラソン用くつ下
10 今治タオル地キャップ
11 神鍋参加賞のウエストポーチ(アミノバリュー・エアサロンパス・携帯電話)
12 ミズノのマラソンシューズ『WAVE RIDER 14』
13 TIMEXのマラソン腕時計『アイアンマン』


ほか 特別な持ち物
1 ジャージ上下
2 Tシャツ2枚
3 下着1着
4 サンダル
5 おふろセット
6 タオル1枚
7 ナンバーカード引換券


今回はサニー号で現地入りする。
だいたいのものはサニー号にいつも積んであるから楽だ。


室戸岬ラソン地区予選の激しいレースを勝ち抜き、
SYOTA部長とともに愛媛県代表ランナーのとなった俺。
県代表ランナーとしての自覚を胸に、
愛媛マラソンTシャツを着て、
今治タオル地キャップをかぶって走るのだ。


1年前、『坊ちゃんランランラン』では、2時間26分だった。
今回は、そうだなあ、同じく2時間26分を目標にしましょう。
速くなっている気が全くしないからな!
6分55秒/kmペースだ。


(※ 念のため、これらはハーフマラソンです。)