第3期メンバーの実力


晴れたので、明光愛媛マラソン部の臨時練習会だ。


標高差42mぐらいらしい。



集まったのは、
ナギさん(道後クルー)
丸ちゃんさん(鴨川クルー)
ケロロ軍曹君(本町元お客様)
ナコさん(道後クルー)

以上の5人だ。


相変わらずの参加率、ひどいものだ。
「やりましょうよ!」と言いだしっぺだったジャイアン君、ドタキャン。
「起きられたら行きます。」と言っていたメグさん、起きられず。



鴨川店―堀江小往復 およそ7.4km
【ランニング部門】
1位 47分00秒 ケロロ軍曹
1位 47分00秒 ナギさん
3位 53分11秒 ルフィ船長
4位 67分00秒 丸ちゃんさん


【ウォーキング参加の部門】
ナコさん 7600歩/時間 


丸ちゃんさん、まさかの完走。


初のウォーキング部に参加したナコさんは、万歩計で歩数を計測。
歩いても平田の坂の頂上までの往復はできたようだ。



参考までに、昨年の10月8日(土)
鴨川店―トンネル手前往復 およそ9.4kmの記録と比べてみた。


キロ数がちがうが、「そのペースで進んだとして」で比べると、
第3期明光愛媛マラソン部のおそるべき実力があらわになった。

1位 59分42秒 今年のケロロ軍曹
1位 59分42秒 今年のナギさん
3位 62分54秒 去年のカッター君
4位 67分33秒 今年のルフィ船長
5位 71分51秒 去年のスエッチ君
6位 71分52秒 去年のえつじろう前部長


ケロロ軍曹君とナギさんは、去年のカッター君より速い。
去年のカッター君のタイムは、特に前半ゆっくりゆっくり走ってのタイムだから、
単純に比較するわけにもいかないが、
それにしても立派なものではないか!


そして、今年の私は去年の宿敵・えつじろう前部長より速いぞ。
ざまあみろ、神鍋の恨みを晴らしたぞ。


さらに、

10位 85分06秒 今年の丸ちゃん(佐賀2号)さん
11位 85分15秒 去年ののび太(佐賀1号)君

佐賀県最弱ランナー決定戦で、丸ちゃんさんがのび太君に勝利。
丸ちゃんさんは、この日「生まれて走った最長距離。」だったそうだ。


のび太君は、これで佐賀県最弱ランナーに認定。


※   ※   ※


次回合同練習は14日(日)。
私は出張があって参加できないが、
SYOTA部長の元、鍛えまくるのだ!