秋の練習シーズン開幕

みんなとマラソン練習会だ。


みんなとは言っても、うちの部の伝統、参加率は低い。
SYOTA部長、ナギさん、メグさん、ジャイアン君、解説のクマ君、オカザ君(元お客様)、私だけ。
たった7名だ。


西堀端でちょうど1周1kmになるコースを、60分間好きなように走りましょうという今日のメニュー。
5kmしか走れず、あとは歩いた、ジャイアン君、解説のクマ君、オカザ君。
4kmしか走れず、あとは歩いた、SYOTA部長。
3kmしか走れず、あとは歩いた、ナギさん、私。
2kmしか走れず、あとは歩いた、メグさん。


なんと、こんなことでどうなるんだ! 
危うし、3代目明光愛媛マラソン部。
ド素人大量加入による大幅なレベルダウンだ。



練習後、伝統ある我が部の全練習記録がつまったノートをSYOTA部長から預かった。
再来週にある次の練習に、所用で部長が来られないから預かったのだ。



おやおや、記録によると、去年の9月も私は3kmでやめている。
なーんだ、今の時期はこんなもんでいいのか。


順調だ!