神鍋ハーフまであと13日

一昨日試走した神鍋、二年ぶりに走ったあの過酷な坂路。
平地の部分を2�ほどショートカットして一周。
坂路だけのおよそ8�を58分ぐらいで走った。


2年前は実質それだけで体の限界、
直後にピカチュウに抜かれて心が折れた。
でも、今回は、しんどいっちゃしんどいが、
ピカチュウが来ようがアンパンマンが来ようがまだまだ戦えるぞ。


俺はこの2年間でアスリートとして著しく成長したのだ。



いや、ちゃうな、特訓やり直し、筆山登り降りランだ。


一昨日の神鍋は、俺が著しく成長したから楽だった訳ではない。
一昨日の神鍋は、とても涼しかったのだ、小雨のなかだったし。


はっきり分かった。
神鍋最大の敵は、8月の猛暑なのだ。
確かにアップダウンもきついが、
涼しけりゃなんとか走れるのだ。


でも、本番は一昨日のように涼しいとは限らない。
2年前のような猛暑のレースになるかもしれない。
だから今日は、筆山で猛暑の坂路調整をするんだ。