神鍋ハーフまであと15日

神鍋高原のハーフマラソンまであと15日。
2年前にリタイヤした過酷なハーフだ。
アップダウンが激しく、過酷なレースだ。


しかし、最近わいた疑問がある。


「神鍋は、今の俺にとっても過酷か?」


2年前、確かに過酷だった。
足が動かなくなったし、ピカチュウに抜かれて心が折れた。


しかし、あれから2年の月日が流れた。
練習熱心とはとてもいえないが、
それでもあれからこの2年で、
俺は小豆島タートルのハーフを完走した。
淀川のハーフも完走した。
坊っちゃんランランランのハーフも完走した。
愛媛マラソンのフルも完走した。
小豆島オリーブのハーフも完走した。


あの頃の俺と今の俺とは違うのだ。
だから、今ならそう過酷だと思わないかも知れない。



確かめるために、下見に来てしまった。