坊ちゃんランランランに出るのか?


こんなもんが届いているではないか。
明日がエントリー開始日らしい。


愛媛マラソン完走以来、一度も練習しておらず、
すっかりマラソンから遠ざかってしまったが、
暑さもやわらいできたし、また走るのか?



なんと、今年から2時間30分の時間制限がある部と、
時間制限がない部と、2つに分けると書かれてある。


いやいや、構わんのやけど、大会事務局さん、大丈夫か?


【心配その1 スタート時の混雑】
過去3年連続で出場したけど、スタートしてからしばらく渋滞するよね?
それも、スタートゲートをくぐる前じゃなくて、くぐった後の段階で。


それでも時間制限がない大会だったら、みんなのほほんとしてるから、
当日の混乱はなかったように思うが、制限があったらどうなるんだ?


「おら、速よ進めや!」


「どないなってんねん、動かへんやんけ!」


「痛てて、われ、なに割り込んでんねん!」


とか、殺伐としたことにならないだろうか…。なるで、あれ。



【心配その2 トイレ】
トイレ、少なくないか?


それでも制限時間がない大会だったから、みんなのほほんとしてるから、
当日の混乱はなかったように思うが、制限があったらどうなるんだ?



【心配その3 誘導】
3年前の大会だったか、いっしょに参加したジンベエさんは、
ゴール付近で前にも後ろにも他のランナーがおらず、
誘導する係員の姿も、進路を示す掲示物も見当たらず、


ジンベエ 「二者択一だ。こっちに賭ける!」


と、カンで進路を決めた場面があったと言うぞ。


彼はどっちみち2時間を楽に切るランナーなので、
制限時間ぎりぎりで焦るようなことはなかろうが、
特にゴール付近の誘導には工夫をせんとやばいぞ。


※   ※   ※


というわけで、大会自体の運営も心配だが、
まる6か月も練習を放棄した天才ランナー、
ほんまに復帰するのか?