愛媛勢@高知龍馬

高知龍馬マラソンの県別参加者数を読んで驚いた。


合計 5586
高知 2378
愛媛 1081
香川 279
徳島 221


高知が最も多いのは当たり前として、
愛媛勢がその半分にも迫り、
四国の他県を圧倒している!



(関係のない画像)


これは愛媛のマラソン熱を証明する数字ではなかろうか。
そして、高知龍馬に出る愛媛県人は、おそらくなんだが、
大多数が愛媛マラソンの抽選に落ちた人だと思う。


愛媛にむけて練習していたのに、抽選に落ちてしまう。
「なんかの大会で成果を発揮したい!」とくやしがる。
調べたら、おとなり高知で一週間ちがいの大会を発見。
「これだ!」とエントリー。
こんな流れでで千人を越える愛媛県人が高知を走った、
のではないかな、と思う。


そのうち高知県勢を抜いて最大派閥になるかも!?