明光愛媛マラソン部初練習のお誘い


松山市内、雪が降ってきた。
降っている雪を写真で撮るのはむずい。


四大陸フルマラソン完走までの第5戦、
四国大陸愛媛マラソンまであと31日。


当日は晴れますように。


明光愛媛マラソン部第5代部長、ロボコップ君から、今年の初練習の案内が届いた。

「お疲れ様です。明光マラソン部のロボコップです。マラソン練習の連絡をします。
1/12(日)ですが、予定通り坂練習(鴨川〜堀江小)を行います。愛媛マラソン本番まで1ヶ月を切りました。マラソンでは「坂を制するものは勝負を制する。」と言われています。
そのため、ランナーの方は是非参加お願いします!ランナーではない方の参加も大歓迎です。
参加していただける方は午前10:00に鴨川教室に集合してください。なお、雨の場合中止です。 」

坂を制する者は勝負を制する、なんて、ほんまに言われとるんか。
俺は本番では、平田の上り坂は絶対に歩くんやけど…。


さあ、集合率ぐだぐだの明光愛媛マラソン部、一体誰が来るんだか。
俺は必殺、『くつした4枚重ね走法』を試すのだ!