焼肉リバウンド

昨日は丸一日デスクワークのうえ、
日曜出勤してくれたクルーを労い、
夜は焼肉に行ってしまった。



午前中、空腹時。
当然のこと、体重は増える。


坊っちゃんランランランまであと 20日
2012年の坊っちゃん2日前の体重まであと 1.60kg
2011年の坊っちゃん2日前の体重まであと 2.35kg


食事を減らしてちょい痩せちゃあ、食ってもとに戻す。
これを繰り返すと、体脂肪率が着実に上がるらしい。
主に筋肉を落として、主に脂肪をつけることになるらしい。


ジョギングや水泳でやせるのは、脂肪を燃やす。
一方、食事制限でやせるのは、まず筋肉に蓄積されているエネルギーから燃やす。
だから、筋肉が細くなる。


そのあとガッツリ食っても、脂肪になる。


あかんやん。