なつかしい佐田岬Qtr.


愛媛新聞佐田岬クォーターマラソンの記事が。
昨年、私も出た大会だ。
去年の様子 → http://d.hatena.ne.jp/peacepiece+4tairiku/20121110/1352578872


今日の新聞に出たということは、昨日したのか?平日開催??
晴れたのかな、二大会連続雨にたたられてたからな。


ともかく、去年のこの大会はしんどかった…。
強風注意報発令中のなか、コースのほとんどがアップダウン。
上りは全て歩こうと早々に決めて、
下りは全て全速力で駆け降りた。


そんなことをしたら、前脛骨筋が痛い痛いことになった。


その2週間後に大阪マラソンに出場。
7時間で完走したが、両脚さんは壊滅的な被害を受けた。


のち、去年12月。坊ちゃんランランラン(ハーフ)なんとか完走。
のち、今年2月。愛媛マラソン(フル)惨敗。
のち、今年4月。さが桜マラソン(フル)惨敗。


練習しないで大会ばかり出てたらこうなります(><)



自分の昔のブログ記事を読んだついでに、
去年の坊ちゃん前の様子も読んでみた。


2011年の坊ちゃん2日前 54.25kg
2012年の坊ちゃん2日前 54.90kg


このように、着実に体重を増していたようだ。
今年は最低でも2012年の数字は下回り、
できたら2011年の数字にしたいものだ。


筑後川で分かったが、体重が重いと足の裏にひびく。
あの痛い痛いやつは、もういやだ。



本日午前空腹時でこの重さ。
減量大作戦!