筑後川マラソンまであと5日

四大陸フルマラソン完走までの第4戦、
九州大陸筑後川ラソンまであと5日。


今日は岡山日帰り出張の日だったが、
台風接近、強風注意報とか出てるし、
帰路の安全を考慮して欠席だ。


当日着るものでも考えよう。


【装着順・レースで身に着けるもの】
 1 乳首絆創膏
 2 ウルトラマイクロブリーフ
 3 ファイティンのチタンテープ左右30枚ずつ
 4 バンテリンをぬりまくる
 5 ミズノ圧着タイツ『バイオギア8000』
 6 ADIDASの短パン
 7 Kissmarkの白のポロシャツ
 8 ゼッケン&ゼッケンホルダー
 9 ピップの黒いランニング用くつした
10 NEW!アシックスの腕時計
11 ミズノのウエストポーチ
12 ぴょん吉くんリストバンド
13 NEW!アディダスの帽子
14 ADIDASのシューズ『アディゼロ』 

日曜日の昼に合同練習に参加してよかった。
なぜなら、めっちゃ暑いということが分かったからだ。


ぼうしは考えてなかったが、かぶろう。
そして、汗をぬぐうためにぴょん吉リストバンドもつけよう。


大会パンフではサングラスもすすめられているが、
うーん、普段かけないもんだからなあ…。


【ウエストポーチに入れるもの】
1 悪魔の実『塩飴』6つ
2 悪魔の実芍薬葛根湯』1袋
3 NEW!悪魔の実『Amino Viral タブレット』6粒
4 携帯電話
5 お金

これが今回初めて試す、新しい悪魔の実だ。
1回4〜6粒程度を、1日1〜3回を、
そのまま噛んでお召し上がりください。


お金は、コースによっては持ってても仕方ないが、
過去2回、「お金もっときゃよかった。」と悔やんだ。


1回目は、去年の小豆島オリーブマラソン
灼熱の炎天下、アップダウンの激しいコース、給水所には水しかなった。
そんななか、自販機でスポーツドリンクを買って飲んでいるランナーがいた。
とてもうらやましかった。


2回目は、去年の大阪マラソン
くいだおれの街、大阪のマラソン、給食を楽しみにしていたランナーも多い。
しかし、私のような遅いランナーが着くころには、主な食べ物が切れていた。
そんななか、コンビニでおにぎりやサンドイッチを買って食べているランナーがいた。
とてもうらやましかった。


筑後川の給水、給食には、何が出るんだろう…?
博多ラーメン!
からし明太子!


【着ていくもの】
1 Tシャツ
2 ジャージ上
3 ジャージ下
4 サンダル


長距離高速夜行バスで寝やすい恰好がよろしい。


【着替え】
1 Gパン
2 長袖Tシャツ


前日は街をぶらぶらすることになる。
ジャージで知らない街中歩くのは気が引ける。


【ほかに要るもの】
1 ゼッケン引換券
2 携帯充電器
3 コールドスプレー
4 大きいウェットタオル
5 普通のタオル


こんなもんかな〜。