さが桜の写真@ランナーズ


今月号も届いたぜ、選ばれしトップランナーだけに送られてくる雑誌『ランナーズ』。



携帯の電池切れで撮影できなかった、さが桜マラソンのコース上、吉野ヶ里遺跡



天才画伯である私の再現画像とそっくりだ。


あの大会、スタート地点の工夫さえできれば、愛媛マラソンをしのぐ人気大会になるかも。
愛媛マラソンは、スタート地点で全ランナーが一堂に会することができるのが素晴らしい。
愛媛に比べて、私が出た大阪と佐賀のフルマラソンでは、ランナーがばらばらに整列する。
そのため、開会式では、有名人が挨拶していても、ほとんどのランナーには音声だけしか届かず、
全体で”ウオー”と盛り上がりづらい。


ラソン主催者、ランナーたちにとって、愛媛の城下公園はとても貴重な公園だと思う。


明日はウェットスーツを買いに行くぞ!


(※ これはマラソン専門ブログです。)