愛媛マラソンまであと1日〜ゼッケンゲット〜

四大陸フルマラソン完走までの道、
第2戦四国大陸愛媛決戦は、明日だ!


本日はSYOTA 部長率いる第3期明光愛媛マラソン部の連中と、
毎年恒例の本番前日イベント、
『カーボローディング大会@アルボーレ パスタ王にオレはなる!』
を開催する。
そのあとみんなで会場入り、ゼッケンをもらうのだ。



朝のカーボローディング 釜あげうどん&おにぎり@丸亀製麺
一体、俺は明日、何キロにまで太っているのだろう?


午前中は仕事だ。


※ ※ ※


ひとつ気になることがあり、当日着るものを変更する。
ミズノの圧着タイツを直にはくことには、重大な落とし穴があった。


レース中、左脚さんがいつものように痛くなる。
そして、救護所に寄る。
そこで、救護班のおねえさんに、
「テーピングしますね。タイツ下ろしてください。」
って言われたら、どうするのだ!?


「はい!」って下ろしたら、たちまち変態ではないか。
そのおねえさんは看護婦さんではなく、
スポーツジムのインストラクターさんかもしれないし、
ボランティアの陸上部の学生さんかもしれない。
さらに、そこは病院じゃないから、救護班のおねえさん以外にも、
まわりでいろいろな人が見ているがしれない。


圧着タイツを直にはいてたら、おおごとだ!!


※ ※ ※


このようなわけで、急に心配になってきた。
当日着るものはもう少し慎重に見直すのだ。



こいつもはめるのだ、タイガー君特製・ぴょん吉君リストバンド


ルフィ 「1年ぶりだな、ぴょん吉。」


ぴょん吉 「ちょっとは速くなったのか、ルフィ?」


ルフィ 「…。」


【装着順・レースで身に着けるもの】
 1 乳首絆創膏
 2 ブリーフ
 3 ファイティンのチタンテープ左右30枚ずつ
 4 バンテリンをぬりまくる
 5 ミズノ圧着タイツ『バイオギア8000』
 6 左ひざ下サポーター
 7 NIKEの短パン
 8 Kissmarkの黒いポロシャツ
 9 ゼッケン&大阪マラソン特製ゼッケンホルダー
10 黄色い靴下
11 黒いアームカバー
12 NIKE『Sportsband』
13 神鍋高原マラソン参加証ウエストポーチ
14 今治タオルキャップ
15 ぴょん吉君リストバンド
16 大阪マラソン手袋
17 ミズノのランニングシューズ『WAVE RIDER 14』



さあ、カーボローディング大会だ!
遠方より愛媛マラソン部前部長・えつじろう氏と、
昨年ルフィに負けた唯一の知人・タケゾー氏も到着。


えつじろう氏、うわさ通り激太りしている。
大阪マラソン前夜に会ったときとはまるで別人だ。


勝てる! 
この重量型えつじろうになら勝てる!
どっからどうみても遅そうに見える!
タケゾー氏と揃って負けに来てくれてありがとう。



パスタを食いまくるのだ。


海軍将校君は、とうとう練習0回で明日本番を迎える。
あいつはこういうことで無理をしないタイプだから、
練習不足なのに飛ばして倒れる心配はなかろう。


のび太君は、「足、治りました。」と言い張っている。
本当なんだか虚勢なんだか…。


絶対的エース、山西店OBじんべえ氏は、
「今年はゆっくり、4時間30分で走ります。」
とのこと。
それで「ゆっくり」なのはすごいが。


なぎさんは明光愛媛マラソン部女子最高記録を塗り替えるか!?
なんとなく余裕の表情だ。


SYOTA部長は男らしくズバリ、サブ4宣言だ!
サブ4で走った日にゃ、普通に考えてOBのぞく部内トップだ。


仁義なき因縁の抗争を繰り広げるルフィ対フランキー店長。
この二人の決着がつくのも明日だ。



それぞれの思いを胸に秘め、お互いの健闘を誓う第3期明光愛媛マラソン部。
ちょっと人数多くなりすぎて、このポーズがなんのこっちゃ分からん。
(アラバスタのやつです、ビビのときのほら。)


さあ、今日は仕事終わらせて、チキンカツカレー食べて早く寝ます。

チキンカツカレー@カウ