愛媛マラソンまであと6日〜主食制限〜

私の主食はビールだ。
昨夜も本町クルー送別会で350の缶を
7本か8本飲んだ。


これを今日から制限するのだ。
月曜と火曜は、1杯ずつだな。
水・木・金・土は、0杯だな。


めっちゃがんばってせいぜい5時間30分行けるか、ぐらいの選手が、
大会前にこれ以上好きなものを制限する必要はない。
(※ 素人意見です。)



※ ※ ※


その送別会で知ったことだが、
明光愛媛マラソン部部員で、
愛媛も次の佐賀も出るのび太君が故障した。


土曜のフットサルで人工芝にスパイクを取られ、
骨に異常なったものの、捻挫のひどいやつを負った。
医者には、愛媛マラソンに出ると話したら爆笑され、
本番までに走れるようになる見込みは1%だとう。


せやから、言わんこっちゃない。


愛媛はなんとか、往路の鴨川店まで走って、そこをゴールとすべし。
そして、丸ちゃんといっしょに故郷佐賀でリベンジすればよろしい。


困ったのはフランキー店長だろう。
のび太君といっしょにスタートからゴールまでペースを合わせる作戦をどうするのか?


のび太 「店長、ぼくばもうダメです。ぼくを置いて、先に走ってください。」


フランキー 「バカ言うな。クルーを見捨てて走れるか。」


のび太 「でも、ぼくに合わせていると、確実に関門にひっかかります。そしたら、ルフィ船長の思うつぼです。」


フランキー 「お前を見捨ててルフィに勝つぐらいだったら、俺はお前とともに関門で討ち死にする。」


のび太 「店長、それはいけません。お願いだから、ぼくのために、ぼくの分まで走ってください。鴨川のみんなのためにも、店長は完走してください。」


フランキー 「の、のび太…。」


という葛藤に苦しむのか、フランキー店長。
そのとき、フランキー店長はどうするのか?


※ ※ ※


明光愛媛マラソン部前部長のえつじろう氏は、
前日の昼には松山入りできる見込みだ。
カーボローディング祭り@アルボーレに来てくれそう。
ゴール後の打ち上げ@本町店にも出られるようだ。


昨年、私が勝った唯一の知人、タケゾー氏も、
えつじろう号でいっしょに来るようだ。
返り討ちにしてやるのだ!


そして、激太りしたというえつじろう氏にも、
今年こそがはじめて勝つチャンスなのだ。