愛媛マラソンまであと16日〜最大の関門〜

四大陸フルマラソン完走までの第2戦、
四国大陸愛媛マラソンまであと16日。



あのゾウの話の続編が出るようだ。
買って少しずつ読もう。
あれは少しずつ読むようにできてる。


明日は21キロ走ろうと思うから、
今日は昼、夜しっかり食べてビール禁止。


そして、明日の夜は大きな関門がある。
ダイエット計画を総崩れさせかねない、
一夜にして数キロ太りかねない恐怖の晩餐、
『北海バイキングフェア』が開かれるのだ。



食べ放題がいっぱい!
大好物のオールスターズ!


鮭姿造り!
甘海老大皿盛り!
ずわい蟹!
石狩鍋
昆布巻き!
ホッケ!
シシャモ!
ホタテ!
アスパラ!
ジンギスカン
シーフードカレー!


特に、「鮭姿造り」って、どんなビジュアルなんだろう!?


さらに恐ろしいのは、7種類の生ビール。
なかでもうれしいのは、
ヱビスの生!
一番搾りの生!
モルツの生!


そして飲んだことがないのが、
バドワイザーの生!


愛媛マラソン完走を阻む厚い壁、北海バイキングフェア。
天才ランナー達の誰もが恐れる、北海バイキングフェア。
平田の坂よりも、第二折り返しの対面直線コースよりも、
何よりも厳しい関門は、明日の北海バイキングフェアだ。


いやだ!


怖い!


楽しみじゃない!