愛媛マラソンまであと27日〜瀬古の誘い蹴る川内〜

Yahoo読んでたら、公務員ランナーの川内選手の記事があった。
今はDeNA陸上部の監督をしている瀬古利彦氏からスカウトされて、
その誘いを断ったというのだ。


記事によると、川内選手は次のように話しているらしい。


川内 「もう、指導者の下では走りたくはないんです。『そんなに、レースに出るな』とか『朝練をやれ』とか。ぼくは自由に走りたい。」


さすがは天才ランナー同志、俺と同じ意見だ!


そうだ、そうだ。


仕事もあるのに、朝練習なんか、できるか。
疲れて仕事にさしつかえたらどうするんだ。
お客さんに失礼だろ。


レースだって、俺は去年7レースも出たぞ。
瀬古さんが監督だったら怒られているぞ。
「そんなに、レースに出るな」って言われる。


レースが練習だ!
ビールも飲むぞ!
瀬古さんどころか、明光愛媛マラソン部顧問の言うことだって聞くもんか。


俺もどの実業団に誘われても断るぞ。
ぼくは自由に走りたい。


(※ 必要最小限は言うことを聞きましょう。
   前の晩の深酒、レース中の水分・栄養補給不足、風邪気味のときのラン、
   夏の暑い日の無理な出場、死にかけます、やめましょう。)